パチンコ「笑ゥせぇるすまん」が甘デジになって復活することになりました!
甘デジということで初当り確率は甘くなっていますが、ただ甘いだけでなくしっかりと出玉に期待できるスペックに仕上がっている模様!
一体どんなスペックに仕上がっているのか、しっかりと新台攻略していきましょう!
「笑ゥせぇるすまん」が甘デジならぬ激デジになって帰ってきた!
「笑ゥせぇるすまん」はかつて奥村という会社が作っていたヒットコンテンツでしたが、残念ながら倒産となってしまったため、今は牙狼でお馴染みサンセイさんが後を継いでリリースしています。
少し前に登場した「笑ゥせぇるすまん~最後の忠告」の甘デジが発表されましたので、新台攻略していこうと思います。
サンセイさんの甘デジは毎回凝っている印象があるのですが、今回は「ジューシーハニー3」の甘デジで採用されていた「激デジ」の第2弾となります。
「激デジ」の特徴としては、大当り確率が1/77と甘い設計になっているにもかかわらず、従来の甘デジと同じ出玉性能を誇り、浅い回転数の天井を搭載した「打ちやすく、一撃を狙いやすい」スペックとなっています。
第1弾となった「ジューシーハニー3」は登場から半年が経過しますが、未だに人気となっていますからね。
最近は初当り確率を1/129などに辛くすることで出玉性能をアップさせる手法が一般的になってきていますが、やりすぎると甘デジではなくライトミドルに近づくため個人的には歓迎していません。
やっぱり甘デジの最大の魅力は「初当りが早いこと」なので、「激デジ」は賛成ですね。
そして何より天井が浅いというのはプレイヤーにとっては打つ動機になるのでありがたい限り。
確かにメーカー問わず初当り確率が1/77で天井を搭載している機種は人気が続く傾向にあるので、サンセイさんの考えは正しいのではないかなと思っています。
さて、そんな誉めちぎりの「激デジ」ですが、「笑ゥせぇるすまん」は第2弾となります。
一体どんなスペックに仕上がっているのか、解析していきますよ!
「笑ゥせぇるすまん~最後の忠告(甘デジ)」のスペックを徹底解析!
それではまず、「笑ゥせぇるすまん~最後の忠告(甘デジ)」のスペックから見ていきたいと思います!
『「笑ゥせぇるすまん~最後の忠告(甘デジ)」のスペックをチェック!』
それでは早速、「笑ゥせぇるすまん~最後の忠告(甘デジ)」のスペックを見ていきましょう!
【大当り確率】
1/77.7 ⇒ 約1/49.9
【賞球数】
1&11(ヘソは1個、アタッカーは11個)
【RUSH突入割合】
約100%
【RUSH継続率】
約62%
【大当り振分(初当り(特図1)】
- 10R確変大当り(電サポ40回+α):0.8%
- 4R確変大当り(電サポ40回+α):99.2%
【大当り振分(RUSH中(特図2))】
- 10R確変大当り(電サポ40回+α):35.2%
- 4R確変大当り(電サポ40回+α):64.8%
【大当り出玉】
- 10R大当り:約790個
- 4R大当り:約320個
【天井】
⇒大当り終了後200回転で発動、恩恵は時短295回転。
「笑ゥせぇるすまん~最後の忠告(甘デジ)」のスペックは、「激デジ」第2弾ということもあって初当り確率1/77という破格の確率となっています。
タイプとしては、ミドルスペックを継承する形で確変転落タイプが採用されていますね。
初当り100%で確変状態へ移行するため、「激デジ」でありながら打ちやすいゲーム性となっています。
高確率は1/49.98、転落確率は1/50.02とほぼ確率が同じとなっているため、連チャン中は大当りと転落が常に入り雑じっている状態となります。
しかも、規則上大当り抽選の前に転落抽選をおこなうため、大当りを狙う上では若干不利となります。
実質的な連チャン継続率はおよそ62%となっており、いかに転落を回避していくかがポイントとなりそうです。
ちなみに連チャン中は10ラウンドの比率がおよそ35%にまでアップしていますので、連チャン中にどれだけ10ラウンドが引けるのかも重要な要素になると言えるでしょう。
なお、連チャン中は確変が続いてても、途中で通常に転落していても、必ず電サポが40回付くようになっています。
40回転経過した時、確変が続いていれば電サポは継続し、そのまま大当りか転落かどちらかに当選するまで電サポは終わりません。
一方、40回転までの間に転落してしまった場合は、そのまま電サポが終了し通常状態へ移行します。
連チャン中は、40回転突破できるように祈りましょう!
『天井は搭載しているが、回転数のカウントには要注意!』
「笑ゥせぇるすまん~最後の忠告(甘デジ)」は天井を搭載しており、低確率200回転で295回の時短に突入します。
あくまで時短なので途中で電サポが終わるようなことはありませんので、ご安心ください。
さて、低確率200回転というのはとても魅力的であり、さすが「激デジ」と思うわけですが、天井までの回転数カウントには注意すべき点があります。
それは、『前回の連チャンで電サポが40回転で終了すると天井発動の回転数がわからない』という点です。
電サポが40回転で終わると、それまでに既に確変が転落し時短状態だったことがわかるわけですが、どの回転数で落ちたのかは確認できません。
大当り終了後1回転で転落したかもしれないし、40回転目に転落したのかもしれないのです。
この40回転の幅は、天井を追う時はネックポイントになるので注意が必要です。
そしてもう1点、注意しなければいけないのが『40回転以降に電サポ終了タイミングがわからないと、天井発動回転数がわからない』という点です。
これは落ちている回転数を天井ハイエナする時に遭遇する注意点です。
ホールに着いたすぐに180回転の台を見つけたら、あなたはどのようなことを考えるでしょうか。
「もうすぐで天井だから打ってみるか」
と考えた人は残念ながら不正解です。
「180回転付近で確変が転落したかもしれないから止めよう」
この考えが正解ですね。
もちろん、本当に天井が近い場合もある可能性はゼロではありませんが、これだけパチンコの天井が知れ渡っているわけですから、あからさまに天井付近で止めるという可能性はゼロに近いです。
もし「笑ゥせぇるすまん~最後の忠告(甘デジ)」の天井ハイエナする場合は、少なくとも「いつ電サポが終わったのか」はチェックしておきましょう!
「笑ゥせぇるすまん~最後の忠告(甘デジ)」の天井期待値は?
それでは、「笑ゥせぇるすまん~最後の忠告(甘デジ)」の天井期待値を見ておきましょう。
なかなかハイエナする機会は少ないかと思いますが、攻め時を見極められる人だけが勝てる世界なので、しっかりとチェックしておきましょう!
ちなみに期待値がプラスになるのは、等価においては残り175回転、33玉交換だと残り75回転からとなります。
天井期待値は最大でもおよそ5000円とそこまで高くないので、あまり無理して追う必要はないかなと思いますが、逆に言えばライバルが少ないということなのでチャンスだとも言えますね。
天井ハイエナ必見の天井期待値の攻略はここからチェック!
パチンコ天井ハイエナに必要な要素として、「残り回転数の把握」と「台の回転力の把握」の2要素があります「笑ゥせぇるすまん~…
「笑ゥせぇるすまん~最後の忠告(甘デジ)」のボーダーラインは?
それでは続いて、「笑ゥせぇるすまん~最後の忠告(甘デジ)」のボーダーラインを見ていきましょう!
初当りが甘いと思っていましたが、まさかボーダーラインまで甘いとは思いませんでしたね…
この甘さが「激デジ」なのだとしたら、これはなかなかの冒険だと思います。
しっかりと回転力をチェックし、最高の1台を探しましょう!
プラスマイナスのボーダーラインだけでなく、プラス期待値のボーダーラインもチェックしましょう!
大人気シリーズ「笑ゥせぇるすまん~最後の忠告」が甘デジとなって登場することになりました!時短突破の荒いスペックであっても…
「笑ゥせぇるすまん~最後の忠告(甘デジ)」攻略まとめ
今回は、「笑ゥせぇるすまん~最後の忠告(甘デジ)」のスペックやゲーム性の攻略をおこなっていきました。
「笑ゥせぇるすまん~最後の忠告(甘デジ)」の攻略の注目ポイントは以下となっていますので、しっかりとチェックしてくださいね!
- 「笑ゥせぇるすまん~最後の忠告(甘デジ)」のスペックはミドルスペックと同じ100%確変の転落スペック!
- 100%確変だが連チャン中は常に転落との闘いに!
- ボーダーラインは最近の甘デジらしくかなり甘めな設計!
- 天井があるためハイエナできるものの、天井発動回転数にはクセがあるので要注意!