パチンコライトミドル「ガールフレンド(仮)」はどれくらい荒れやすいスペックなのか?
スペックが持っているポテンシャルは、スペックだけ見てもなかなか判断できるものではありません。
そこで、1000円スタート別の勝率や出玉収支を解析していきましたので、ガッツリとご紹介していきます!
【ライトミドル「ガールフレンド(仮)」スペック性能を知りたいなら勝率や出玉収支を知るべし!】
パチンコライトミドル「ガールフレンド(仮)」において、一体どれくらい荒れやすいスペックなのかを知ろうとしても、スペック表を眺めているだけではわかりません。
一体どれくらい収支に影響するのかを知りたいのであれば、「勝率」や「出玉収支」を知ることが近道となります。
とは言え、「勝率」や「出玉収支」というのは実戦を積むことで得られるデータですので、新台を打つうえでは集められないデータとも言えます。
そこで、ライトミドル「ガールフレンド(仮)」専用のシミュレーションを作成し、10000回の初当りを引くことでデータを叩き出してみました!
あくまでシミュレーションなので「ポテンシャル」をお伝えするに過ぎませんが、
- どれくらいの勝率になるのか?
- どれくらい荒れやすいスペックなのか?
- ボーダーラインやそれ以下の回転力でもヤレるのか?
これらの疑問にはお答えできるデータになっているかなと思います。
実際にシミュレーションしてみると、改めて1000円スタートの重要性に気づかされるかと思いますよ…!
「勝率」や「出玉収支」は結果に直結する話であるため、シミュレーションであっても参考になる点は非常に多いです。
スペックの特性を知るためにも重要なので、要チェックとなっています!
それではまず、ライトミドル「ガールフレンド(仮)」のスペックを改めておさらいしたいと思います!
【ライトミドル「ガールフレンド(仮)」のスペックを改めておさらい!】
それでは改めて、ライトミドル「ガールフレンド(仮)」のスペックをご紹介しましょう!
【大当り確率】
1/199.8 ⇒ 1/62.6
【賞球数】
1&11(ヘソは賞球1、アタッカーは賞球11)
【RUSH突入率】
約70%
【RUSH継続率】
約80%(ST100回)
【大当り振分(初当り)】
- 4R確変大当り(ST100回):50.0%
- 4R通常大当り(時短100回):50.0%
【大当り振分(連チャン中)】
- 10R確変大当り(ST100回):50.0%
- 4R確変大当り(ST100回):50.0%
【大当り出玉】
- 10R:約990個
- 4R:約400個
【天井】
⇒低確率500回転消化すると759回転の時短に突入!
スペックとしてはライトミドルの突破型STとなっていますが、初当りはSTじゃなくても時短100回ついてくるので優しいスペックとなっています。
ライトミドルであれば時短100回でも引き戻し率はおよそ40%ありますし、見た目は同じ連チャンモードへ突入しますのでキツさを感じることはないかなと思います。
出玉としては、連チャン中の大当りで初めて10ラウンドをゲットできますので、とにかく連チャン中に頑張って大当りを引かなければいけません。
RUSH突入率が高いだけに、RUSHを取りこぼしてしまうと苦戦を強いられてしまいます。
天井においては低確率500回転となっていますが、実は初当りが時短100回でスルーした場合には、実質天井は400回転となり非常にチャンスとなります。
これはハイエナにも適してますので、もしホールで単発スルーの台を見かけたら、積極的に狙っていっても良いかなと思います!
ボーダーラインや天井性能など、詳細についてはこちらをチェックしてくださいね!
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【ライトミドル「ガールフレンド(仮)」の勝率や出玉収支を1000円スタート別に徹底紹介!】
スペックをおさらいしたところで、ライトミドル「ガールフレンド(仮)」の勝率や出玉収支をご紹介していきましょう!
実はスペックと「勝率&出玉収支」には、密接な関わりがあります。
勝率においては、基本的に初当りからのRUSH突入率に大きな影響を受けます。
100%突入のSTタイプであれば、甘デジはもちろん、ライトミドルやミドルスペックでも勝率は非常に高くなります。
逆に「シンフォギア」のような1種2種スペックにおいては、単発で終わってしまう確率が格段に上がってしまいますので勝率は下がってしまうのです。
今回の「ガールフレンド(仮)」では、100%突入STでないにしても、RUSH突入率が70%と非常に高く安定した戦いを繰り広げることが可能となっています。
よって勝率においてはライトミドルながらも高めになることが期待できますね!
一方、出玉収支においては基本的に勝率と反比例の関係となります。
勝率が高いということは一撃性能が低くなるために出玉収支も穏やかになる傾向があり、勝率が低い場合は一撃性能が高くなるために出玉収支は荒れる傾向となります。
「ガールフレンド(仮)」の場合、RUSH突入率が高いため一撃性能に期待は持ちにくい反面、50%の10ラウンドをしっかり引くことができれば出玉収支に期待が持てるかなと思います!
また、その中で「勝率も高いし出玉収支も良い!」という機種も存在します。
そのような機械というのは、「とある魔術の禁書目録」を代表とするようなそもそも設計が甘い機種ですね。
設計が甘い機種は僕らユーザーにとってはプラスですが、ホールにとっては扱い機種となりますのでキツめに使われがちです。
実は「ガールフレンド(仮)」はスペック設計上はやや甘めとなっていますので、勝率も出玉収支もある程度は期待できそうな雰囲気がありますね。
このように「勝率と出玉収支」はスペックタイプによっていろいろな特性を示してくれますので、自分の立ち回りスタイルの可能性を広げてくれます。
1000円スタート別にシミュレーションを行いましたが、1000円スタートのパターンとしては以下となっています。
- ボーダーライン
- ボーダーラインから-1回転
- ボーダーラインから-3回転
- ボーダーラインから-5回転
- ボーダーラインから-7回転
- ボーダーラインから-10回転
それぞれにおいて、勝率は少しずつ下がっていくものの、出玉収支がどんどん極悪になっていきますので、改めて1000円スタートの重要さを再認識して頂けるかと思います!
ボーダーライン以上の回転力を持った場合のシミュレーションも考えましたが、その場合は基本打ち続けた方が良いはずなので、特に必要ないかなと判断しました。
もちろん、今後要望があればプラス期待値における出玉収支も公表していきたいと思います!
それでは1000円スタート別の勝率や出玉収支を徹底紹介していきます!
ボーダーライン(1000円あたり17.8回転)だった場合の「勝率と出玉収支」
※1000円あたりの回転数は、等価(25玉)交換を元にしていますので、ご了承ください!
ボーダーラインにおける勝率や出玉収支を見ていきましょう!
まず勝率ですが、予想通り44%と高めとなりました。
甘デジには劣るものの、ライトミドルの中では屈指の安定感を誇っています。
そして出玉収支についてですが、勝ったうちの半分以上は2500発以上のプラスが見込めるため、なかなか高い数値になっていると感じます。
また、マイナスの出玉収支を見てみても、そこまで暴れていないところを見ると堅実な闘いに期待できそうです!
ボーダーラインからマイナス1回転(1000円あたり16.8回転)だった場合の「勝率と出玉収支」
※1000円あたりの回転数は、等価(25玉)交換を元にしていますので、ご了承ください!
ボーダーラインからマイナス3回転(1000円あたり14.8回転)だった場合の「勝率と出玉収支」
※1000円あたりの回転数は、等価(25玉)交換を元にしていますので、ご了承ください!
ボーダーラインからマイナス5回転(1000円あたり12.8回転)だった場合の「勝率と出玉収支」
※1000円あたりの回転数は、等価(25玉)交換を元にしていますので、ご了承ください!
ボーダーラインからマイナス7回転(1000円あたり10.8回転)だった場合の「勝率と出玉収支」
※1000円あたりの回転数は、等価(25玉)交換を元にしていますので、ご了承ください!
ボーダーラインからマイナス10回転(1000円あたり7.8回転)だった場合の「勝率と出玉収支」
※1000円あたりの回転数は、等価(25玉)交換を元にしていますので、ご了承ください!