パチンコにおいて久しぶりに登場する「モンスターハンター」は、パチンコのみならずパチスロでも大人気となっているビッグコンテンツです。
一撃性能を極限まで高めた小当りRUSHを搭載しているということで、かなり期待できるスペックに仕上がっているとのこと!
それでは早速、「モンスターハンター~ダブルクロス(ミドル)」の新台攻略を始めていきましょう!
久々の凱旋!帰ってきたパチンコ「モンスターハンター」!
モンスターハンターと言えば、5号機パチスロでのイメージが強いかと思います。
特に月下雷鳴は大ヒットとなり、一躍パチスロコンテンツの最上位にまで君臨しましたね。
初代モンスターハンターも人気があり、ARTの中では出玉性能もトップクラスだった記憶があります。
そんなモンスターハンターですが、パチンコにおいてもリリースされているので馴染みはあるかなと思います。
前回はV-STタイプだったのですが、今回は時代の波を受けてまさかの「小当りRUSH」となっています。
どんなイメージになっているのか気になっちゃいますが、まずはスペックから見ていきたいと思います。
それでは「モンスターハンター~ダブルクロス(ミドル)」の新台攻略スタートです!
「モンスターハンター~ダブルクロス(ミドル)」のスペックやゲーム性をチェック!
それでは早速、「モンスターハンター~ダブルクロス(ミドル)」のスペックから見ていきましょう!
『「モンスターハンター~ダブルクロス(ミドル)」のスペックは?』
【大当り確率】
1/319.69 ⇒ 1/58.99
【賞球数】
3&15(ヘソは賞球3、アタッカーは賞球15)
【初当りRUSH突入率】
約58.6%(初当りの確変割合&時短中引き戻し率)
【RUSH継続率】
約54.6%(初当りの確変割合&時短中引き戻し率)
【大当り振分(特図1(初当り時))】
- 10R確変大当り(次回まで):51.0%
- 10R通常大当り(時短50回):49.0%
【大当り振分(特図2(連チャン中))】
- 10R確変大当り(次回まで):51.0%
- 10R通常大当り(時短20回):49.0%
【大当り出玉】
- 10R:1420個
【天井】
⇒非搭載!
「モンスターハンター~ダブルクロス(ミドル)」のスペックは、初当り確率1/319の小当りRUSHスペックとなっています。
最近登場した同小当りRUSHスペックの鬼武者とは異なり、2段階式ではなく『確変=小当りRUSH』と非常に分かりやすくなっています。
そのため確変割合は51%と低く、突入率が低くなっているのが特徴です。
非確変だった場合は時短50回しかなく、時短50回での引き戻し率は『約15%』となっています。
トータルでの突入率も『約59%』とお世辞でも高いとは言えませんね。
しかし、その代わり大当りは全て10ラウンドとなっており、カウントは10、アタッカーの賞球は15となっていることからMAXの1500個獲得できるようになっています!
どうしても小当りRUSHは小当りの方に比重を置くので大当り出玉は2ラウンドや3ラウンドになってしまうのですが、小当りRUSH、大当りそれぞれでドカンと出玉が得られるようになっているわけですね。
これは連チャン中も同じで、連チャン中であっても確変割合は51%と変わらず(V確変ではない)、非確変の時短もたったの20回しかありませんが、大当りは全て10ラウンドの1500個獲得となっているのです!
なかなか太い出玉感はなかなかないので、ツボにはまった時の一撃性には大いに期待が持てますね!
ちなみに時短20回での引き戻し率は約7%となっており、連チャン中の継続率は約55%となっています。
継続率が低い分、1回当りの出玉期待値は非常に大きくなっているのが特徴です。
『気になる「モンスターハンター~ダブルクロス(ミドル)」の小当りRUSHの性能は?』
さてさて、気になる「モンスターハンター~ダブルクロス(ミドル)」の小当りRUSH性能ですが、現行タイプとしてはMAXとなる1650個(払い出し)となっています。
どうやら大当りと大当りの間で獲得できる出玉はここら辺が限界のようですね。
現実的な出玉獲得としては1500個程度になりそうです。
大当り出玉は全て1500個となっているわけですから、小当りRUSHの1650個と合わせると、一度確変が継続しただけで3150個もの払い出し出玉をゲットできるということになります。
確変継続率が低い分、一度の確変の破壊力は凄まじいものがありますね!
最近の小当りRUSHスペックとなると、「鬼武者」や「あぶない刑事」などがありますが、どれも小当りRUSHにばかり気を取られているため大当りの出玉は相当少なくなっています。
小当りRUSHだけだと出玉が悪い意味で荒れるだけでなく、期待値もそこまで大きくなるわけではありません。
一撃をしっかりとアピールしないなら、やっぱり小当りRUSHと大当りの出玉はマッチングする必要があるかなと思いますね!
「モンスターハンター~ダブルクロス(ミドル)」のボーダーラインは?
それでは、「モンスターハンター~ダブルクロス(ミドル)」のボーダーラインをチェックしてみましょう!
小当りRUSHによる出玉性能が高いせいか、相当甘めな設計となっています。
ミドルスペックであるにも関わらず、ボーダーラインが等価で16.4回転しかないのは相当な甘めな設計です。
ここまで甘いと逆にホールがちゃんと回してくれるかどうか心配になりますが、コンテンツとしてはビッグコンテンツであるので期待したいところです!
プラス期待値を目指すためのボーダーラインを解析しましたので、是非チェックです!
ミドル「モンスターハンター~ダブルクロス(ミドル)」が遂に登場です!荒い小当りRUSHスペックでしっかりと勝ち続けるため…
「モンスターハンター~ダブルクロス(ミドル)」の勝率は?
それでは続けて、「モンスターハンター~ダブルクロス(ミドル)」の勝率をチェックしてみましょう!
なお、勝率や他の数値については、ボーダーラインの回転力を有していた場合のものとなります。
一撃性能が高いため、勝率はあまり期待できないなと思ったのですが、ボーダーラインほどの回転力があれば勝率を5割にまで高めることができることがわかりました。
この安定した勝率の立役者は、ズバリ「初当りの出玉が全て1500発」であると言っても過言ではありません。
最近の機種はRUSHに入ろうが入らまいが、初当りの出玉はとにかく削ってくる傾向にあります。
その分連チャン性能を引き上げることができるのですが、結局連チャンというのは選ばれた人しか恩恵を受けることができないため、RUSHに入らなかった時の保証は非常に小さくなっています。
あまりにも非突入の時の処遇が厳しいと、それは機種全体の人気に響いてしまうので、実は初当りの出玉は非常に重要なわけです。
「モンスターハンター~ダブルクロス(ミドル)」においては、全ての大当りで1500発が得られること、そして非確変であっても時短50回のチャンスが残っていることが支持に繋がっていくのではないかと思います。
「モンスターハンター~ダブルクロス(ミドル)」の攻略まとめ
今回は、「モンスターハンター~ダブルクロス(ミドル)」のスペックやゲーム性の攻略をおこなっていきました。
攻略の注目ポイントは以下となっています。
- 「モンスターハンター~ダブルクロス(ミドル)」は流行りの小当りRUSHスペック!
- 確変割合は51%と低いながら、小当りRUSHの一撃と全大当り1500個の絶妙なバランス!
- ボーダーラインはミドルとしてはとんでもなく甘いので、ホールのやる気をチェック!
- 勝率は1500個保証&時短50回により50%をキープ!
- 天井非搭載のため、追い込みにはご注意を!