【パチンコ新台攻略】2022年「真・北斗無双3~ジャギの逆襲(ライトミドル)」スペックの仕組み&ボーダー解析を徹底紹介!【パチンコ攻略日記】

パチンコにおいて初代「北斗無双」と言えば、プレイヤーもホールも神様と拝めるほどの救世主ぶりを発揮してくれました。

その3代目「北斗無双」は悪かったとは言わないまでも初代には人気は劣っていましたね。

しかし!ライトミドルとして復活した「北斗無双」は『ジャギの逆襲』というサブタイトルで爆裂タイプの予感…!

一体どんなスペックになっているのか、しっかりと新台攻略していきたいと思います!

ジャギ様が「真北斗無双3」で遂に主役に躍り出た!

「真・北斗無双3~ジャギの逆襲(ライトミドル)」新台攻略

「北斗無双」と言えば、パチンコにおいては長年ホールを支えてくれた名器であり、何かあると皆こぞって打っていましたね。

いろいろなタイプの機種がリリースされる中、ずっと根強くプレイヤーに愛された機種だったとも言えます。

そのあとは「2」「3」といった続編が登場しましたが、やはり初代には叶わないといった感触でした。

しかし、そんな名器も今月を以て撤去となり、また一つ時代が終わろうとしています。

今のパチンコは出玉性能が高いため何とかなるのでしょうが、やはり寂しい気持ちは否めません。

そんな中で、「北斗無双」の人気を衰えさせないために、遂に「あの男」が主役になったシリーズがリリースされることになりました。

そうです、我らが救世主「ジャギ様」です!

少し前に高尾さんからジャギが主役になった自動販売機風なパチンコがリリースされましたが、今回は「北斗無双」のシリーズなのでギャグテイストはありません。

一体どんなスペックに仕上がっているのか、しっかりと新台攻略していきたいと思います!

「真・北斗無双3~ジャギの逆襲(ライトミドル)」のスペックを徹底解析!

「真・北斗無双3~ジャギの逆襲(ライトミドル)」スペック攻略

それでは、「真・北斗無双3~ジャギの逆襲(ライトミドル)」のスペックについてまずは見ていきたいと思います!

『「真・北斗無双3~ジャギの逆襲(ライトミドル)」のスペックをチェック!』

それでは早速、「真・北斗無双3~ジャギの逆襲(ライトミドル)」のスペックを見ていきましょう!

【大当り確率】

1/199.8 ⇒ 約1/2.86

【賞球数】

1&15(ヘソは1個、アタッカーは15個)

【RUSH突入割合】

約35

【RUSH継続率】

約81%

【大当り振分(初当り(特図1)】

  • 2R大当り(時短1回+残保留なし):100%

【大当り振分(時短中(特図2))】

  • 10R大当り(時短256回):81%
  • 10R大当り(時短なし):19%

【大当り出玉】

  • 10R大当り:約1390個
  • 7R大当り:約280個

【天井】

⇒非搭載!

「真・北斗無双3~ジャギの逆襲(ライトミドル)」はその名の通り、およそ1年前にリリースされた「真・北斗無双3」のシリーズ機です。

既に甘デジはリリースされていますので、「真・北斗無双3」としては3作目となりますね。

「真・北斗無双2」でリリースされたライトミドルは時代錯誤で全く人気がでませんでしたが、今回はしっかりとトレンドを掴んだスペックとなっています。

ライトミドルでありながら、連チャン中は1500発×81%を実現していますからね。

この手のタイプは、最近だと「花の慶次エクストラ」が該当するかなと思います。

ただ慶次は時短を当てるというゲーム性があったため、少し難解だったように感じます。

「真・北斗無双3~ジャギの逆襲(ライトミドル)」には、そういう複雑な仕様ではないため、すんなり打てるのではないかなと思いますね!

『これぞジャギ様の醍醐味?兄弟を全員倒せばRUSH突入!』

さて、連チャン中は「1500発×81%継続」となっており、ライトミドルとは思えないような爆発力を持ち合わせているわけですが、その分RUSHへの突入が辛くなっています。

初当りで2ラウンドを獲得すると、全て『神拳ROAD』に突入します。

これは内部的には時短1回の勝負となりますが、RUSH突入のためのルールは簡単で、

「ジャギが兄弟3人を倒せばRUSH突入!」

というものです。

ケンシロウ、トキ、ラオウの順番に出てくるのですが、どの敵も一律で勝利期待度は70%となっています。

ジャギが北斗兄弟に対して勝率70%というのはあり得ないくらい高いのですが、突入率としてはとても低いと言えます。

なぜならば、勝率70%の闘いを3連続で勝利しなければいけないからです。

確率としては、

0.7×0.7×0.7=0.35

となり、突破率はおよそ35%となってしまうのです。

この3連戦突破はパチスロのリゼロや聖闘士星矢が有名ですが、いよいよパチンコにも出てきたか…というイメージがあります。

ただ、本当に3回抽選しているパチスロとは異なり、パチンコでは1/2.86を時短1回(残保留はなし)で引けるかどうかの一発抽選となっていますので悔しさはちょっと変わりそうですね。

どこもかしこもジャギだらけ!ゲーム性はジャギ中心!

「真・北斗無双3~ジャギの逆襲(ライトミドル)」演出攻略

今回は「ジャギの逆襲」というサブタイトルが設けられている通り、スペックだけでなく演出もジャギがメインとなっています。

盤面のデザインはもちろん、リーチや予告、そして歌までもかなり新規要素がプラスされているので違った面白さがありそうです。

特に、通常時の一部や初当りで3兄弟突破ができなかった時、また連チャン終了後に突入する『俺より速いやつは存在しねぇ!!モード』では、なんとジャギがレースを繰り広げるというのでまさにやりたい放題としか言いようがありません。

そして極めつけは、連チャン中の大当りで発生する「ジャギバトル」ですね。

牙狼と同じでラウンドバトルを繰り広げるわけですが、なんとオリジナルで3つのモードが作られていますので、順番にご紹介しましょう…!

①俺様無双モード

ありとあらゆる敵がジャギ目掛けて襲ってくるお馴染みの王道バトルです。

対戦相手が誰なのかがチャンスアップのポイントだと言えます。

マミヤなど原作で弱かったキャラの方がチャンスかもしれません…!

②愚弟仕置モード

「俺より優れた弟など存在しねぇ!」という超有名なセリフで頂点をとったジャギ。

このモードではなんと宿敵であるケンシロウが唯一の対戦相手となり、ガンガンにケンシロウを倒していくモードです。

バトルの勝率は基本的に81%のはずですから、圧倒的にジャギの方が有利なはずです…!

③俺様無双極モード

プレミアム演出の出現率が大幅に上がっている極モードです。

キリン柄やレインボーといった王道アクションもあれば、楽曲変化などといった違和感アクションもあるので飽きないかなと思っています…!

このように、いろいろな策が盛り込まれていますね。

「真・北斗無双3」そのものはやはり初代と比べると思ったより盛り上がらなかったので、いろいろ工夫を凝らしているのでしょう…!

「真・北斗無双3~ジャギの逆襲(ライトミドル)」のボーダーラインをチェック!

「真・北斗無双3~ジャギの逆襲(ライトミドル)」ボーダーライン

それでは続いて、「真・北斗無双3~ジャギの逆襲(ライトミドル)」のボーダーラインを見ていきましょう!

ライトミドルということで最近は甘めになる傾向がありますが、ジャギ様も同様みたいですね。

「真・北斗無双3~ジャギの逆襲(ライトミドル)」は天井がありませんので、ボーダーラインは常に一定となります。

しっかりと回転力をチェックして回る台を探しましょう!

プラスマイナスのボーダーラインだけでなく、プラス期待値のボーダーラインもチェック!

ギャンブラー口コミ情報

人気シリーズ第3弾「真・北斗無双3」がライトミドルで登場することになりました!最強のライトミドルスペックであってもしっか…

「真・北斗無双3~ジャギの逆襲(ライトミドル)」攻略まとめ

「真・北斗無双3~ジャギの逆襲(ライトミドル)」まとめ

今回は、「真・北斗無双3~ジャギの逆襲(ライトミドル)」のスペックやゲーム性の攻略をおこなっていきました。

「真・北斗無双3~ジャギの逆襲(ライトミドル)」の攻略の注目ポイントは以下となっていますので、しっかりとチェックしてくださいね!

  • 「真・北斗無双3~ジャギの逆襲(ライトミドル)」のスペックはミドルとは異なる「1500発×継続率81%」!
  • RUSH突入率は35%と低いものの一撃性はミドルスペックと同等!
  • ボーダーラインは少し甘い設計になっているので回転力は要チェック!
  • 天井非搭載のため回転力のある台をしっかりと探しましょう!

【新台導入日カレンダー】誰よりも早く新台初日を攻略していこう!

新台導入日カレンダー
最新のパチンコ台が導入される日をカレンダーにしてまとめました!

いろいろな噂が絶えないパチンコ&パチスロの新台ですが、導入日がわかれば噂は真実になります!

誰よりも早く導入日を把握し、新台初日に備えて新台攻略をしていきましょう!

新台導入日がわかっていれば、初日に合わせたスケジュールを立てることができますよ!

ギャンブラー口コミ情報

皆が気になる新台情報ですが、情報が蔓延するこの時代、いろいろな噂であふれかえっています。そこで新台導入日カレンダーを作り…

新台の天井やボーダー、スペックなど基本情報はもちろんのこと、
天井ハイエナに関する情報も盛りだくさんとなっていますので、しっかりとチェックしてくださいね!

【勝てるパチンコ】ボーダー一覧まとめを活用して勝利を掴もう!

勝てるパチンコ!ボーダーライン一覧まとめ!
パチンコで勝つために最低限必要なボーダーライン(損益分岐)を一覧にまとめてみました!

パチンコの勝利には欠かせないパチンコボーダー一覧まとめをご用意!

ボーダーラインをしっかりと把握して、自分に有利な土俵で戦いましょう!

「甘デジスペック」「ライトミドルスペック」「ミドルスペック」の3タイプに分かれているので、
チェックしやすいですよ!

特に甘デジはボーダーラインの影響を非常に受けやすく、
また辛めに設計されていることが多いので注意が必要です。

ボーダーラインをしっかりと把握して、勝利を掴みましょう!

ギャンブラー口コミ情報

パチンコ攻略と言えば「ボーダーライン」が非常に重要です。特に甘デジは大当りのサイクルが短いため、ボーダーラインが勝敗の明…

ギャンブラー口コミ情報

2021/1/15初代シンフォギアが登場してからというもの、一気に勢力を拡大してきた「ライトミドルスペック」。ただのミド…

ギャンブラー口コミ情報

パチンコ攻略のために必須と言われる「ボーダーライン」。ミドルスペックは初当りが重く、どうしても投資がかさんでしまうためボ…

天井機能がある機種については、「リセット時」と「ある程度回っている時」の2通りのボーダーラインを
表示していますので、是非立ち回りの参考にしてください!

また、機種によっては「設定」が設けられており、
最高設定と最低設定のボーダーラインは10回転以上開くこともあります。

設定が3段階なのか、6段階なのかによってもホールの攻め方が変わってきますので、
ボーダーラインはしっかりと把握しておきたいですね!

【パチンコ遊タイム「天井期待値」一覧まとめ】稼げる回転数を把握してパチンコを攻略しよう!

パチンコ遊タイム天井期待値まとめ
パチンコに新たに登場した新しい勝ち方「天井ハイエナ」!天井を狙う際の期待値を機種ごとでまとめました!

パチンコ攻略に欠かせなくなっているのが、新たに搭載された「遊タイム(天井)」

パチスロの天井と同様に、天井までの残り回転数を把握すれば、天井攻略で稼ぐことができます!

  • 天井到達時にどれくらい稼げるのか?
  • この回転数での期待値はいくらなのか?
  • 天井の恩恵はどんな内容なのか?

などといった、天井期待値に関する情報を各機種ごとに一覧にまとめました!

「遊タイム(天井)」の期待値をしっかりとチェックして、パチンコ攻略で稼いでいきましょう!

ギャンブラー口コミ情報

2021/1/15パチンコに新たな要素「遊タイム(天井)」が加わり、パチンコ攻略が劇的に変化を遂げています。目の前の台は…

天井はパチンコで安定した勝利を掴むためには絶対におさえておかなければいけない要素となっております。

カウンター上での回転数からの残り回転数と、
実際の残り回転数はスペックによって異なっているケースがあります。

ホールでうっかり期待値がマイナスの台を回してしまわないように、しっかりと機種ごとの天井期待値や
天井性能を把握しておきましょう!

天井ハイエナのライバルに負けないように、確実に勝利を掴んでくださいね!

「真・北斗無双3~ジャギの逆襲(ライトミドル)」まとめ
最新情報をチェックしよう!

パチンコ攻略日記の最新記事8件

error: Content is protected !!