パチンコでもかつてリリースされた萌えコンテンツ「結城友奈は勇者である」シリーズ。
以前はツインループスペックとして登場しましたが、今回は驚きの「ALLRUSH」にしているとのこと!
一体どんなスペックになっているのか、新台攻略していきたいと思います!
帰ってきた萌えコンテンツ「結城友奈は勇者である」!
パチンコやパチスロでも登場したことのある萌えコンテンツ「結城友奈は勇者である」。
パチンコだと2020年の秋に西陣さんからリリースされましたね。
あの頃の西陣さんは桜満開の影響もあってツインループを推していましたので、「結城友奈は勇者である」の例に漏れずツインループスペックでリリースされました。
あの頃のライトミドルはとても自由だったので、ツインループに天井を付けた特徴ある仕上がりになっていたように感じます。
今回の「結城友奈は勇者である」シリーズは、初当り確率としては前回と同じライトミドルでありながらも、スペックは大きく様変わりしています。
何だかんだ言っても最近の西陣さんは萌えコンテンツをどんどん投入していますので、ちょっと目が離せないかなと思っています。
どんなスペックになっているのか、しっかりとスペック解析していきたいと思います!
「結城友奈は勇者であるALLRUSHver.(ライトミドル)」のスペックを徹底解析!
それではまず、「結城友奈は勇者であるALLRUSHver.(ライトミドル)」のスペックから見ていくとしましょう!
『「結城友奈は勇者であるALLRUSHver.(ライトミドル)」のスペックをチェック!』
それでは「結城友奈は勇者であるALLRUSHver.(ライトミドル)」のスペックを見ていきますよ!
【大当り確率】
1/199.8 ⇒ 約1/8.68
【賞球数】
1&5&15(ヘソは1個、下アタッカーは5個、上アタッカーは5個)
【RUSH突入割合】
100%
【RUSH継続率】
約75%
【大当り振分(初当り(特図1))】
- 2R大当り(時短250回+残保留4個):2.0%
- 2R大当り(時短7回+残保留4個):98.0%
【大当り振分(連チャン中(特図2)※小当りV経由)】
- 10R大当りA(時短250回+残保留4個):2.0%
- 10R大当りA(時短7回+残保留4個):50.0%
- 3R大当り(時短7回+残保留4個):40.0%
【大当り振分(連チャン中(特図2)※直撃大当り経由)】
- 10R大当りB(時短250回+残保留4個):2.0%
- 10R大当りB(時短7回+残保留4個):98.0%
【大当り出玉】
- 10R大当りA:約1290個
- 10R大当りB:約1390個
- 3R大当り:約320個
- 2R大当り:約280個
【天井】
⇒搭載なし
「結城友奈は勇者であるALLRUSHver.(ライトミドル)」は初当り確率1/199のライトミドルで、前作と同じ1種2種タイプとなっています。
ただ、前作はツインループであったのに対し、まさかの100%突入のショートSTタイプに仕上がっています。
初当りは2%の実質次回大当り保証のプレミアムボーナスを除けば、時短7回&残保留4個で大当りを狙うRUSHに必ず入る仕様となっています。
RUSH中の大当り確率は1/8.68なので、継続率としてはおよそ75%ということになります。
RUSH中は小当り経由であれば10ラウンドの割合が52%となるので、出玉を伸ばすチャンスとなります。
実質次回大当り保証となるプレミアムボーナスはRUSH中も2%しかないので、基本的には時短7回&残保留4個で大当りを狙っていかなければいけません。
なお、とても稀ではありますが、もしRUSH中に1/199の純粋な大当りを引いた時には、特典として「全ての大当りが10ラウンド」となります。
純粋に1/199を引くというのは至難の技ですが、もし引くことができたら素直に喜んで良いかなと思います!
『ダブルアタッカーで大当り出玉が異なるため注意!』
「結城友奈は勇者であるALLRUSHver.(ライトミドル)」は1種2種スペックですが、小当りのVが搭載されているため、アタッカーは2つ存在しています。
RUSH中の10ラウンドはMAXで払い出し1500個になるかと思いきや、払い出しとしては1400個となります。
理由としては、小当りのVとなる1ラウンド目は下アタッカーが開放するわけですが、賞球が5個しかないからです。
従って、それぞれの大当りの払い出しは以下のような構成となります。
【初当りの2ラウンド】
全てのラウンドが上アタッカーでの消化となる。
⇒賞球15個×10カウント×2ラウンド→300個
【RUSH中の小当り経由10ラウンド】
1ラウンド目は下アタッカーでの消化となる。
⇒賞球5個×10カウント×1ラウンド→50個
2ラウンド目~10ラウンド目は上アタッカーでの消化となる。
⇒賞球15個×10カウント×9ラウンド→1350個
合計すると、1400個の払い出し。
【RUSH中の小当り経由3ラウンド】
1ラウンド目は下アタッカーでの消化となる。
⇒賞球5個×10カウント×1ラウンド→50個
2ラウンド目~3ラウンド目は上アタッカーでの消化となる。
⇒賞球15個×10カウント×2ラウンド→300個
合計すると、350個の払い出し。
【RUSH中の純粋な大当り(1/199)の10ラウンド】
全てのラウンドが上アタッカーでの消化となる。
⇒賞球15個×10カウント×10ラウンド→1500個
このように、フルの1500個を獲得できるのは、RUSH中に純粋な大当りを引いた時のみとなります。
1500個大当りが一つのポイントとなっている中で、払い出し1400個というのがどれだけ影響となるのかはまだわかりません。
そこまで気にしなくても良いのかもしれませんが、ちょっと気になるポイントであるとも言えます。
「結城友奈は勇者であるALLRUSHver.(ライトミドル)」のボーダーラインをチェック!
それでは、「結城友奈は勇者であるALLRUSHver.(ライトミドル)」のボーダーラインを見ていきましょう!
ライトミドルスペックである「結城友奈は勇者であるALLRUSHver.(ライトミドル)」のボーダーラインは等価で18.1回転となっており、最近のライトミドルとしては回しやすい設計になっています。
これはホールの本気度合いがポイントになってくるわけですが、萌え系コンテンツはどうしても辛めの運用になりがちなので、回転力はしっかりと把握するようにしましょう!
なお、プラスマイナスゼロのボーダーも重要ですが、プラス期待値のボーダーラインも要チェックですよ!
萌え系人気コンテンツ「結城友奈は勇者である」の新台として「結城友奈は勇者であるALLRUSHver.(ライトミドル)」が…
「結城友奈は勇者であるALLRUSHver.(ライトミドル)」攻略まとめ
今回は、「結城友奈は勇者であるALLRUSHver.(ライトミドル)」のスペックやゲーム性の攻略をおこなっていきました。
「結城友奈は勇者であるALLRUSHver.(ライトミドル)」の攻略の注目ポイントは以下となっていますので、しっかりとチェックしてくださいね!
- 「結城友奈は勇者であるALLRUSHver.(ライトミドル)」のスペックはかつてのライトミドルとは違いRUSH突入率100%!
- RUSH突入時の継続率は100%であるものの、継続率は75%あるので一撃にも期待可能!
- ボーダーラインは最近のライトミドルとしては回せるスペックなので回転力はしっかりとチェックしましょう!
- 天井非搭載であるため、回転力は常に一定!硬い立ち回りをしましょう!