【パチンコ新台攻略】2022年「スーパー海物語IN沖縄~夜桜超旋風(ミドル)」スペックの仕組み&ボーダー解析を徹底紹介!【パチンコ攻略日記】

様々なシリーズを出しては人気を誇っている「海物語」シリーズ。

「ギンギラパラダイス」だけでなく、最近は「海物語」にも様々なチャレンジが見られるようになりました。

今回の「海物語」では、なんと「大工の源さん超韋駄天」をモチーフにしたとのこと!

一体どんなスペックになっているのか、しっかりと新台攻略していきたいと思います!

「海物語」にも超速の時代到来か!

「スーパー海物語IN沖縄~夜桜超旋風」新台攻略

「海物語」といえば、かつての「ギンギラパラダイス」から続く超王道機種であり、これだけ時代が続いても海物語テイストはずっと守られてきました。

パチンコ島の半分は海!という時代が長く続いたこともあり、「海物語」はもはや一種のジャンルと位置付けられています。

そんな「海物語」も、遂に時代のトレンドに乗っからなくてはいけない時代に入ってしまったようです。

今まではトレンドを作る海といえば「ギンギラパラダイス」の役割でしたが、今や高い出玉性能を誇る海シリーズとして安定した人気が出てきています。

甘デジの「海物語」でこそSTやら確変ループやらチャレンジしていますが、ミドルスペックのチャレンジといえば桜シリーズやブラックシリーズくらいでしょう。

それでもSTになっただけで、本来の「海物語」という概念は崩していませんでした。

しかし今回は、いよいよ「本来の海物語」に対して新たな挑戦をすることになりました。

なんと、三洋さんの十八番ともいえる「大工の源さん超韋駄天」を「海物語」に取り入れたのです…!

この衝撃は海ファンからするととんでもないものではありますが、海ならではの優しさが垣間見得て、個人的にはすごく期待しているスペックです。

それでは、どんなスペックに仕上がっているのか、徹底解析していきたいと思います!

「スーパー海物語IN沖縄~夜桜超旋風」のスペックを徹底解析!

「スーパー海物語IN沖縄~夜桜超旋風」スペック攻略

それではまず、「スーパー海物語IN沖縄~夜桜超旋風」のスペックを見ていきましょう!

『「スーパー海物語IN沖縄~夜桜超旋風」のスペックをチェック!』

それでは「スーパー海物語IN沖縄~夜桜超旋風」のスペックをチェックしていきますよ!

【大当り確率】

1/319.7 ⇒ 約1/4.0

【賞球数】

3&10(ヘソは3個、アタッカーは10個)

【RUSH突入割合】

100%(必ずRUSHに突入!)

【RUSH継続率】

約90.1%(時短6回と残保留2個の引き戻しを合算)

【大当り振分(初当り(特図1))】

  • 7R大当り(時短6回+残保留2個):58.0%
  • 3R大当り(時短6回+残保留2個):42.0%

【大当り振分(連チャン中(特図2))】

  • 10R大当り(時短6回+残保留2個):20.0%
  • 3R大当り(時短6回+残保留2個):80.0%

【大当り出玉】

  • 10R大当り:約890個
  • 7R大当り:約620個
  • 3R大当り:約270個

【天井】

⇒搭載なし

「スーパー海物語IN沖縄~夜桜超旋風」は初当り確率1/319のミドルスペックで、「大工の源さん超韋駄天」と同じく1種2種タイプとなっています。

このスペックの特徴といえば、やはり「大工の源さん超韋駄天」の遺伝子を組み込んだということもあって、RUSHが超高速&超高継続となっている点ですね。

RUSHでの継続率は90%となっており、なかなかの継続率となっています。

RUSHの構成は「時短6回転+残保留2個」の計8回転となっているので、スピード感もありそうですね。

超高継続だと基本的にはチリツモタイプになるのですが、1000発の出玉が得られる大当りが20%あるので、一撃にも期待が持てるようになっています。

『「スーパー海物語IN沖縄~夜桜超旋風」最大の評価ポイントとは?』

さて…「大工の源さん超韋駄天」の遺伝子が組み込まれている「スーパー海物語IN沖縄~夜桜超旋風」ですが、継続率が90%と聞いて「あれ?」と思った人は少なくないのではないかと思います。

「大工の源さん超韋駄天」の継続率は93%なので、3%も低い点において引っ掛かりを感じるのは無理もありません。

しかし、実はこここそが個人的に評価しているポイントで、単に「大工の源さん超韋駄天」のスペックを真似たのではなく、しっかりと「海物語」テイストにしてくれているのです。

では「海物語」テイストとは何か?ということになりますが、それは『安心感』です。

「海物語」に絶対必要だと思っている『安心感』は、「スーパー海物語IN沖縄~夜桜超旋風」においては『RUSH突入率100%』で実現されました!

これにより、「大工の源さん超韋駄天」でよく見かけた、RUSHに入らずで雀の涙ほどの出玉を打ち込んで帰る…という悲しい現象を回避することに成功したのです!

もちろんRUSH突入率100%であっても一発で引けずに終わってしまうことはありますが、圧倒的に単発で終了するリスクは低くなっています。

気になるRUSH中の演出はどうなっている?

「スーパー海物語IN沖縄~夜桜超旋風」新台攻略

「大工の源さん超韋駄天」のようなスペックとなっている「スーパー海物語IN沖縄~夜桜超旋風」ですが、RUSH中の演出がどうなっているかも気になるところです。

本当に超速になってしまっているのか?

そもそも海らしいリーチはなくなってしまったのか?

海ファンからすると気になるポイントですよね。

「スーパー海物語IN沖縄~夜桜超旋風」のRUSHでは、2つのゲーム性があるとのことなので、順番にご紹介していきましょう!

『RUSH①:夜桜ゾーン』

夜桜ゾーンは王道ともいうべきモードで、リーチ成立からSPリーチを経て大当りを低くオーソドックスなゲーム性となっています。

リーチ中に魚群が出るかどうかが、大きなターニングポイントとなりそうですね。

他にも、リーチラインがシングルかダブルか、シングルリーチの図柄が偶数か奇数か、など細かいチャンスアップも重要になりそうです!

ちなみに、奇数図柄で当たると保留連のチャンスらしいので、確変ループっぽい要素が入っているのも海ならではのゲーム性と言っても過言ではありませんね。

他に隠し要素として判明しているのは、

  • 同じ図柄でリーチが連続するとチャンス!
  • ラスト変動がダブルラインだとチャンス!

というものがありますが、果たして当確なのか激熱なのかが気になるところ!

『RUSH②:桜ビスカスゾーン』

こちらはカウントダウン中に桜ビスカスが光れば大当りという、桜ビスカスに超集中するゲーム性となっています。

どの桜ビスカスが光っても大当りなのですが、盤面左下にある桜ビスカスが光ると10ラウンドが確定し、液晶上の桜ビスカスがレインボーに光ると10ラウンドに加えて保留内がチャンスになるというスペシャルな桜ビスカスも用意されているようですね!

他にも、桜ビスカスが消える、蝶が出る、カウントダウンに見慣れない数字が出てくるなど、違和感演出も多く用意されているようなので、とても楽しみです!

「スーパー海物語IN沖縄~夜桜超旋風」のボーダーラインをチェック!

「スーパー海物語IN沖縄5夜桜超旋風」ボーダーライン

それでは、「スーパー海物語IN沖縄~夜桜超旋風」のボーダーラインをチェックしてみましょう!

ボーダーラインは等価であれば1000円あたり19.9回転となっており、最近の標準から考えても回せるスペックとなっています。

天井は搭載しておらずボーダーラインは常に一定となりますので、しっかりと回転力をチェックしてくださいね!

プラス期待値となるボーダーラインも要チェックですよ!

ギャンブラー攻略(パチンコ/スロット/オンラインカジノ)

海シリーズがいよいよ「大工の源さん超韋駄天」スペックでリリースされることになりました!1/319のミドルスペックでもしっ…

「スーパー海物語IN沖縄~夜桜超旋風」攻略まとめ

「スーパー海物語IN沖縄5夜桜超旋風」まとめ

今回は、「スーパー海物語IN沖縄~夜桜超旋風」のスペックやゲーム性の攻略をおこなっていきました。

「スーパー海物語IN沖縄~夜桜超旋風」の攻略の注目ポイントは以下となっていますので、しっかりとチェックしてくださいね!

  • 「スーパー海物語IN沖縄~夜桜超旋風」のスペックは安心の100%連チャン突入スペック!
  • RUSH突入率は100%だが、継続率はおよそ90%と高継続率を誇っている!
  • ボーダーラインは最近のミドルとしては回せるスペックであるため、回転力は要チェック!
  • 天井非搭載であるため、回転力は常に一定!硬い立ち回りをしましょう!
「スーパー海物語IN沖縄~夜桜超旋風」新台攻略
最新情報をチェックしよう!

パチンコ攻略日記の最新記事8件

error: Content is protected !!