あの人気シリーズ「カイジ」が新章突入で帰ってきた「カイジ鉄骨渡り勝負編7000」!
一体どんな演出構成になっているのか、徹底攻略していきたいと思います!
演出をしっかりとチェックして、新台攻略に備えていきましょう!
「カイジ鉄骨渡り勝負編7000」演出徹底攻略!
シリーズ初の一発系タイプということで、盛り上りを見せている「カイジ鉄骨渡り勝負編7000」。
「カイジ鉄骨渡り勝負編7000」を新台初日から楽しむためには、演出を理解しておくことが重要となります。
特に「カイジ鉄骨渡り勝負編7000」には、今までのシリーズにはなかったゲーム性を搭載しているため、演出攻略していけば100倍楽しくなるはず!
どこが熱いポイントなのか、どこに注目すれば良いのか、しっかりと演出攻略していきたいと思います!
「カイジ鉄骨渡り勝負編7000」のスペックをおさらい!
それではまず、そもそも「カイジ鉄骨渡り勝負編7000」がどんなスペックなのか、スペックについておさらいしておきたいと思います!
【大当り確率】
1/69.9
【賞球数】
2&14(ヘソは賞球2、アタッカーは賞球14)
【7700発獲得(ファイナルブリッジ)成功率】
約8.9%
【連チャン継続率】
セット獲得タイプのため、7700獲得で連チャン終了
【大当り振分(特図1(初当り時))】
- 5R大当り(ファイナルブリッジ成功):8.9%
- 5R大当り(ファイナルブリッジ失敗):16.2%
- 1R大当り:74.9%
【大当り出玉】
- 5R(ファイナルブリッジ成功):7150個
- 5R(ファイナルブリッジ失敗):650個
- 1R:130個
【天井】
⇒非搭載!
初当り確率こそ甘デジの中でも甘い確率となっていますが、それは本質ではありません。
1/69.9の大当りを引いたら、初めてスタートラインに立ち、そこから幾つもの難関をくぐり抜けて7700個という至高の出玉ゲットを目指すのです!
このスペックは連チャンモードという概念は存在せず、7700個というゴールを目指すセットタイプのスペックとなっています。
忘れかけた頃にリリースされるセットタイプですが、最近だと冬にスーパーコンビαやワイルドロデオで登場しましたね。
今年の夏はカイジがセットタイプとしてリリースされたというわけです。
カイジは本当のパチンコ沼を再現してみたりと、画期的なことをして驚かせてくれますが、今回も新しいストーリーで見せてくれるようです。
さらにスペックやボーダーラインなどについて詳細を知りたい場合は、こちらからチェックしてくださいね!
パチンコは法律上は博打ではなく娯楽という位置づけですが、博打のようなコンテンツはパチンコでも人気が高くなっています。 特…
それでは、ゲーム性と絡めながら演出をご紹介していきましょう!
スペックやゲーム性がわかっていないと、演出の理解も難しいので、セットで解説していきたいと思います!
「カイジ鉄骨渡り勝負編7000」の連チャンモードまでの道のり
「カイジ鉄骨渡り勝負編7000」は1種2種とリミットを組み合わせたスペックとなっており、最上位であるモードに到達できれば7000発が得られるようになっています。
そこまでには幾つかの関門があり、全ての関門を突破する必要がありますので、順番に攻略していきましょう!
7000発が得られるまでの流れとしては、以下となっています。
- ①通常モード
- ②鉄骨チャンス
- ③鉄骨ボーナス
- ④ファイナルブリッジ
- ⑤SEVEN THOUSANDS BONUS
それでは順番に解説していきますよ!
「カイジ鉄骨渡り勝負編7000」攻略の道①:通常モード
打ち始めた時は、ここから始まることになります。
通常モードでは、大当り確率1/69を引くのが目標となります。
従来の機種であれば大当りする際は同じ図柄が3つ揃いますが、「カイジ鉄骨渡り勝負編7000」においては通常モードでの大当りは通過点でしかないため、中図柄に特殊図柄『鉄骨チャンス図柄』が停止するケースがほとんどとなっています。
ミドルスペックの初当り確率に比べれば、4倍以上の確率となっているので、気楽に打てば良いかなと思います。
ちなみに、原作を知っている人ならまず知らない人はいないであろう「焼き土下座」をモチーフにした『焼き土下座リーチ』を経由して大当りした場合は、いきなり「SEVEN Thousand BONUS」となり7000発の獲得が確定します…!
「カイジ鉄骨渡り勝負編7000」攻略の道②:鉄骨チャンス
通常モードで1/69を引くことができれば、見事大当りとなり「鉄骨チャンス」となります。
大当りとはいっても、内部的には「小当り」となっており、そのまま1ラウンドで終わってしまうのか、5ラウンドに昇格するのかの「鉄骨エピソード演出」が発生します。
「鉄骨エピソード演出」には様々な信頼度アップ要素があるので、目が離せません!
見事演出成功すれば5ラウンドに昇格して「鉄骨ボーナス」が確定します。
昇格率は約25.1%となっており、4回に1回しか成功しません。
失敗となった場合は、再び通常モードからのリスタートとなります。
ここの25%は最初の難関であると言えるでしょう…!
「カイジ鉄骨渡り勝負編7000」攻略の道③:鉄骨ボーナス】
見事「鉄骨チャンス」で昇格できたら、合計で5ラウンドが貰える「鉄骨ボーナス」となります。
「鉄骨ボーナス」に昇格したのも束の間、今度はファイナルブリッジ突入をかけて、「ファイナルブリッジアイコン」の獲得を目指します。
アイコン獲得できる確率は約52%となっており、これは第2の難関と言えるでしょう!
「ファイナルブリッジアイコン」獲得成功でファイナルブリッジ突入、獲得失敗で通常モード転落となってしまいます…
一応ここまで進めば5ラウンド大当りとはなるものの、目標はあくまで7000発獲得なので、手に汗握る展開になるのは間違いありません!
「カイジ鉄骨渡り勝負編7000」攻略の道④:ファイナルブリッジ
見事「ファイナルブリッジアイコン」をゲットできたら、最後に待ち構えるのはファイナルブリッジです…!
演出としては「ゴールデンバレリーナ」や「ホー助」のような、ルーレットランプとなっています。
成功期待度は約68%ということですが、激アツなランプパターンがあるとのことで気が抜けませんね。
しかし、実は「鉄骨ボーナス」中の「ファイナルブリッジアイコン」を獲得する演出と、「ファイナルブリッジ」は繋がっており、ただの演出2部構成となっています。
一言で言えば、「鉄骨ボーナス」に時短が搭載されているかどうか、という2卓であり、前者が52%、後者が68%となっているので、トータルではおよそ3分の1ということになりますね。
とは言うものの、演出一つずつ見ていくと、やぅぱり固唾を飲んで見守ってしまう自分がいます…高尾さんは煽るの上手!
「カイジ鉄骨渡り勝負編7000」攻略の道⑤:SEVEN Thousand BONUS
数々の関門をクリアしたその先に、一撃7000発が待っています!
初当りを加味すると全部で7700発となり、大量獲得が可能となります。
内部的には700発の大当りが10セット続くようになっており、大当りが間髪入れずにやってきます!
消化スピードがとても早いので、ストレスなく消化できそうです。
7000発獲得で一連の連チャンは終了となり、再び通常モードへ移行することになります。
ここでおかわりチャンスのような継続チャンスがあればよかったのですが、残念なことに一撃出玉の規則に引っ掛かってしまうため、引き戻しのチャンスはありません。
「カイジ鉄骨渡り勝負編7000」演出攻略まとめ
今回は、「カイジ鉄骨渡り勝負編7000」のスペックやゲーム性の攻略をおこなっていきました。
「カイジ鉄骨渡り勝負編7000」の演出攻略の注目ポイントは以下となっていますので、しっかりとチェックしてくださいね!
- 「カイジ鉄骨渡り勝負編7000」のゲーム性は複数の関門をクリアして7000発を射止める一発系!
- 7000発射止めるまでの関門は全部で3つ!最初の鉄骨チャンス突破25%がキモ!
- 7000個獲得するまでの道のりは遠いので、どこまで攻めるかは財布と相談しましょう!