【パチンコ新台攻略】2022年「コードギアス~反逆のルルーシュLightver.(甘デジ)」スペックの仕組み&ボーダー解析を徹底紹介!【パチンコ攻略日記】

パチンコやパチスロで圧倒的人気を誇っているコンテンツ「コードギアス」。

去年はミドルスペックとライトミドルスペックがリリースされましたが、いよいよ甘デジが登場です!

いったいどんなスペックになっているのか、新台攻略していきたいと思います!

大人気コンテンツ「コードギアス」が甘デジ凱旋!

「コードギアス~反逆のルルーシュLightver.(甘デジ)」新台攻略

「コードギアス~反逆のルルーシュ」は5号機のパチスロで登場した後、京楽さんからパチンコがリリースされ、6号機のパチスロでも登場した人気コンテンツです。

1年前にパチンコでリリースされた時には開発メーカーは京楽さんから三共さんに移行していましたが、ミドルスペック、ライトミドルスペック共に大きな躍進を遂げました。

よくよく思い返してみると、実は無様にコケたことのない希少なコンテンツであり、「どうして京楽さんは手放したのだろうか?」と疑問に感じてしまうほどです。

根強いファンがいるのは間違いないですが、パチンコやパチスロとの相性がとても良いのだろうと感心してしまいます。

さて、そんな期待された中でリリースが決まった今回ですが、今回は1年前にミドルスペックで登場した機種の甘デジバージョンとなります。

人気となった「ギアスRUSH」の興奮はそのままに、甘デジらしからぬ破壊力を持っているようなのでしっかりと新台攻略していきたいと思います!

「コードギアス~反逆のルルーシュLightver.(甘デジ)」のスペックを徹底解析!

「コードギアス~反逆のルルーシュLightver.(甘デジ)」スペック攻略

それではまず、「コードギアス~反逆のルルーシュLightver.(甘デジ)」のスペックからチェックしていきたいと思います。

『「コードギアス~反逆のルルーシュLightver.(甘デジ)」のスペックをチェック!』

それでは早速、「コードギアス~反逆のルルーシュLightver.(甘デジ)」のスペックを見ていきますよ!

【大当り確率】

1/89.9 ⇒ 約1/8.4

【賞球数】

3&5&7(ヘソは3個、アタッカーは5個&7個)

【RUSH突入割合】

約41

【RUSH継続率】

約89%(時短13回+残保留4個)

【大当り振分(初当り(特図1)】

  • 6R大当り(時短200回+残保留4個):2%
  • 6R大当り(時短1回+残保留4個):73%
  • 4R①大当り(時短200回+残保留4個):5%
  • 4R①大当り(時短なし):20%

【大当り振分(時短中(特図2))】

  • 10R大当り(時短200回+残保留4個):2%
  • 10R大当り(時短13回+残保留4個):8%
  • 7R大当り(時短13回+残保留4個):6%
  • 4R②大当り(時短13回+残保留4個):9%
  • 4R③大当り(時短13回+残保留4個):75%

【大当り出玉】

  • 10R大当り:約590個
  • 7R大当り:約410個
  • 6R大当り:約360個
  • 4R①大当り:約240個
  • 4R②大当り:約190個
  • 4R③大当り:約170個

【天井】

⇒大当り終了後225回転で到達、恩恵は時短200回(実質的にRUSH突入)

「コードギアス~反逆のルルーシュLightver.(甘デジ)」は初当り確率1/89の甘デジスペックで、ミドルスペックやライトミドルスペック同様に1種2種タイプとなっています。

大きくゲーム性を変えることなく甘デジに落とし込みをおこなったイメージですね。

まず初当りですが、初当りは大きくわけると3つのボーナスがあります。

まず一つ目はプレミアムな位置付けとなっている「スペシャルボーナス」

6ラウンドから構成されているボーナスですが、時短が200回付与されて実質的に次回大当りが濃厚となるRUSH直行のボーナスとなっています。

割合は2%しかないので引けたらラッキーぐらいの位置付けで良いかなと思います。

二つ目のボーナスは最も割合の高い「ブラックリベリオンボーナス」

ラウンドは6ラウンドとなっていますが、RUSH突入をかけた「ブラックリベリオン」に突入するのが最大の特徴です。

ブラックリベリオンは時短1回+残保留4個の計5回のチャンスから成るチャンスモードで、1/8.5を引くことができれば晴れてRUSHに突入します。

5回転の間に1/8.5を引ける確率はおよそ47%とほぼほぼ半分となっています。

「ブラックリベリオンボーナス」の割合はおよそ73%となっており、RUSH突入のメインルートとなっているので、何としてでも突破したいところですね。

そして最後の三つ目のボーナスが「スザクRISINGボーナス」です。

この大当りは4ラウンドと少し出玉が少ないのですが、バトルに勝利するとRUSH突入となるチャンスが与えられます。

但し、バトル勝利の期待度は20%と低いため全く安心できません。

しかも敗北すると時短は一切つかないので最も残念なボーナスだと言えます。

そのくせ割合は25%と意外に高いので注意が必要です。

これらの全ての大当りを加味したRUSH突入率はおよそ41%となっており、RUSH突入率としては低いということを肝に銘じておきましょう…!

一方、見事にRUSHに突入すると継続率が破格の89%となります。

大半は出玉の少ない4ラウンドとなりますが、最大ラウンドである10ラウンドの比率は10%となり、しかも10ラウンドを引いたうちの20%は実質的に次回大当りが約束されます。

RUSHの間にどれだけ10ラウンドを引けるかどうかで出玉量は大きく変わってきそうです。

ちなみにRUSHは時短13回転と残保留4個の計17回転から成っており、残り回転数によってゲーム性が変化していきます。

どのようなゲーム性があるのか、ご紹介しましょう!

『「コードギアス~反逆のルルーシュLightver.(甘デジ)」RUSHのゲーム性をチェック!』

それでは、RUSH中のゲーム性についてご紹介しましょう。

先述したように、RUSHは時短13回と残保留4個の計17回転で構成されています。

  1. 時短1~7回転目:高速消化ゾーン
  2. 時短8~12回転目:演出選択ゾーン
  3. 時短13回転目&残保留4個:スザクラストバトル

まず最初の「高速消化ゾーン」ですが、これは別スペックでも人気のあった『ギアスRUSH』となります。

ラウンド構成はライトミドルと同じであるため、遜色ない爽快感を得られるかなと思いますね。

次の「演出選択ゾーン」では、バトル告知モードと一発告知モードから演出を選ぶゾーンとなっています。

5回転とそれなりに期待度があるので、相性の良い方を選ぶと良いかなと思います。

そして最後の「スザクラストバトル」は、その名のとおりRUSH最後の砦となっています。

5回転での勝率は50%弱となっていますので、最後まで手に汗握る戦いが繰り広げられることでしょう…!

「コードギアス~反逆のルルーシュLightver.(甘デジ)」の天井期待度をチェック!

「コードギアス~反逆のルルーシュLightver.(甘デジ)」天井期待値

それでは続いて、「コードギアス~反逆のルルーシュLightver.(甘デジ)」の天井期待度をチェックしていきたいと思います。

「コードギアス~反逆のルルーシュLightver.(甘デジ)」は大当り後225回転で天井が発動し、恩恵は時短200回となります。

時短200回はスペシャルボーナス同様実質的にRUSH直行となります。

「コードギアス~反逆のルルーシュLightver.(甘デジ)」はRUSH突入率がおよそ41%とあまり高くないので、それだけ天井の期待度は高まることになります。

天井ハイエナ必見の天井期待値の攻略はここからチェック!

ギャンブラー口コミ情報

パチンコ天井ハイエナに必要な要素として、「残り回転数の把握」と「台の回転力の把握」の2要素があります。「コードギアス~反…

「コードギアス~反逆のルルーシュLightver.(甘デジ)」のボーダーラインをチェック!

「コードギアス~反逆のルルーシュLightver.(甘デジ)」ボーダーライン

それでは「コードギアス~反逆のルルーシュLightver.(甘デジ)」のボーダーラインをチェックしていきましょう!

1000円あたりのボーダーラインは等価で16.0回転となっており、非常に甘い設計となっています。

ホールではしっかりと回転力をチェックしてくださいね!

プラスマイナスのボーダーラインだけでなく、プラス期待値のボーダーラインもチェックしましょう!

ギャンブラー口コミ情報

大人気シリーズ「コードギアス~反逆のルルーシュLightver.」が登場することになりました!「コードギアス」別シリーズ…

「コードギアス~反逆のルルーシュLightver.(甘デジ)」攻略まとめ

「コードギアス~反逆のルルーシュLightver.(甘デジ)」まとめ

今回は、「コードギアス~反逆のルルーシュLightver.(甘デジ)」のスペックやゲーム性の攻略をおこなっていきました。

「コードギアス~反逆のルルーシュLightver.(甘デジ)」の攻略の注目ポイントは以下となっていますので、しっかりとチェックしてくださいね!

  • 「コードギアス~反逆のルルーシュLightver.(甘デジ)」のスペックはミドルやライトミドルスペックを意識した1種2種の超高継続スペック!
  • RUSH突入率は41%と低いものの継続率は89%と大連ちゃんに期待できる!
  • ボーダーラインは昨今の流れで甘い設計になっているので回転力は要チェック!
  • 天井搭載のため天井狙いは有効!期待値も高いのでしっかり攻略すべし!

【新台導入日カレンダー】誰よりも早く新台初日を攻略していこう!

新台導入日カレンダー
最新のパチンコ台が導入される日をカレンダーにしてまとめました!

いろいろな噂が絶えないパチンコ&パチスロの新台ですが、導入日がわかれば噂は真実になります!

誰よりも早く導入日を把握し、新台初日に備えて新台攻略をしていきましょう!

新台導入日がわかっていれば、初日に合わせたスケジュールを立てることができますよ!

ギャンブラー口コミ情報

皆が気になる新台情報ですが、情報が蔓延するこの時代、いろいろな噂であふれかえっています。そこで新台導入日カレンダーを作り…

新台の天井やボーダー、スペックなど基本情報はもちろんのこと、
天井ハイエナに関する情報も盛りだくさんとなっていますので、しっかりとチェックしてくださいね!

【勝てるパチンコ】ボーダー一覧まとめを活用して勝利を掴もう!

勝てるパチンコ!ボーダーライン一覧まとめ!
パチンコで勝つために最低限必要なボーダーライン(損益分岐)を一覧にまとめてみました!

パチンコの勝利には欠かせないパチンコボーダー一覧まとめをご用意!

ボーダーラインをしっかりと把握して、自分に有利な土俵で戦いましょう!

「甘デジスペック」「ライトミドルスペック」「ミドルスペック」の3タイプに分かれているので、
チェックしやすいですよ!

特に甘デジはボーダーラインの影響を非常に受けやすく、
また辛めに設計されていることが多いので注意が必要です。

ボーダーラインをしっかりと把握して、勝利を掴みましょう!

ギャンブラー口コミ情報

パチンコ攻略と言えば「ボーダーライン」が非常に重要です。特に甘デジは大当りのサイクルが短いため、ボーダーラインが勝敗の明…

ギャンブラー口コミ情報

2021/1/15初代シンフォギアが登場してからというもの、一気に勢力を拡大してきた「ライトミドルスペック」。ただのミド…

ギャンブラー口コミ情報

パチンコ攻略のために必須と言われる「ボーダーライン」。ミドルスペックは初当りが重く、どうしても投資がかさんでしまうためボ…

天井機能がある機種については、「リセット時」と「ある程度回っている時」の2通りのボーダーラインを
表示していますので、是非立ち回りの参考にしてください!

また、機種によっては「設定」が設けられており、
最高設定と最低設定のボーダーラインは10回転以上開くこともあります。

設定が3段階なのか、6段階なのかによってもホールの攻め方が変わってきますので、
ボーダーラインはしっかりと把握しておきたいですね!

【パチンコ遊タイム「天井期待値」一覧まとめ】稼げる回転数を把握してパチンコを攻略しよう!

パチンコ遊タイム天井期待値まとめ
パチンコに新たに登場した新しい勝ち方「天井ハイエナ」!天井を狙う際の期待値を機種ごとでまとめました!

パチンコ攻略に欠かせなくなっているのが、新たに搭載された「遊タイム(天井)」

パチスロの天井と同様に、天井までの残り回転数を把握すれば、天井攻略で稼ぐことができます!

  • 天井到達時にどれくらい稼げるのか?
  • この回転数での期待値はいくらなのか?
  • 天井の恩恵はどんな内容なのか?

などといった、天井期待値に関する情報を各機種ごとに一覧にまとめました!

「遊タイム(天井)」の期待値をしっかりとチェックして、パチンコ攻略で稼いでいきましょう!

ギャンブラー口コミ情報

2021/1/15パチンコに新たな要素「遊タイム(天井)」が加わり、パチンコ攻略が劇的に変化を遂げています。目の前の台は…

天井はパチンコで安定した勝利を掴むためには絶対におさえておかなければいけない要素となっております。

カウンター上での回転数からの残り回転数と、
実際の残り回転数はスペックによって異なっているケースがあります。

ホールでうっかり期待値がマイナスの台を回してしまわないように、しっかりと機種ごとの天井期待値や
天井性能を把握しておきましょう!

天井ハイエナのライバルに負けないように、確実に勝利を掴んでくださいね!

「コードギアス~反逆のルルーシュLightver.(甘デジ)」新台攻略
最新情報をチェックしよう!

パチンコ天井期待値の最新記事8件

error: Content is protected !!