[スロット]新感覚!リーチ目高確率状態を搭載したスロット『Sルパン三世』が登場と言う事で見ていきたいと思います!

こんにちは!

今回は新感覚のリーチ目高確率状態を搭載したスロット『Sルパン三世』が登場します!

平和から、導入開始日として3月7日を予定しています!

今回のルパンは擬似ボーナスからAT当選を目指す、オーソドックスなゲーム性がポイントです。

擬似ボーナスのメインの当選契機は出現率1/99.9の3連チェリーで、ボーナス期待度は25%overとなっています。

ここに、新感覚の打感を創出する要素として搭載されている、最大のポイント「リーチ目確変システム」がどう織り交ざっていくのか見ていきましょう!

まずはSルパン三世の基本的なスロット性能を見ていきましょう!

スロット

スロット名がSルパン三世でオリンピアにて登場です!

仕様が擬似ボーナス+AT機となります。

AT純増が2.7枚/Gで1000円で32.5Gとなります。

メインATは約545枚獲得なのでそれなりの性能ですね。

導入日は2022年3月7日で導入台数は約5,000台と最近ではよく見る導入台数ですね。

スロットルパン三世の特徴としてはリーチ目確変システムと、まとまった出玉の積み重ねが可能となるAT引き戻しチャンスとなります。

AT確率・機械割に関しては以下の通りのようです。

設定  初当り メインAT 機械割
設定1 1/196.7 1/429.4 97.5%
設定2 1/193.2 – 98.5%
設定3 1/186.5 – 100.0%
設定4 1/177.2 – 103.0%
設定5 1/171.7 – 105.2%
設定6 1/165.5 – 108.0%

通常ステージは背景によって内部状態を示唆しており、夕方や夜に移行すればチャンスという仕様です。

作戦会議かマモーゾーンへ移行すると前兆の可能性があり、後者なら期待度が大幅にアップします!

初当たり後の流れも見ていきましょう!

スロット

このスロットの初当りは基本的にHEROES BONUSとなり、消化後の複製人間BATTLEに勝利すればメインATのSUPER HEROESに突入します。

SUPER HEROESは純増約2.7枚/Gの枚数管理×セット数継続型のATで、チャレンジタイムで差枚数を決定した後にラウンドゲームで枚数を消化しつつお馴染みのVストックを目指すという流れになります。

特化ゾーンはルパンフィーチャーと神の領域があり、前者はマモーフィーチャーなら性能がそのままアップします。

神の領域は本機最強特化ゾーンとなっており、平均で19個のVストックに期待できる激熱の仕様となっています。

AT7セット目消化後に発展する極限BATTLEに勝利すれば、AT性能がアップするGOLDEN SUPER HEROESへ昇格する仕組みとなっている模様です。

リーチ目の性能や3連チェリーの性能も見ていきましょう!

スロット

リーチ目確率としては非前兆中が約1/2300で前兆中約1/299と大幅に上がります!

前兆中にリーチ目出現率が大幅にアップするシステムによって、見た目で弱い前兆でも自力でリーチ目を引けるチャンスがある所が特徴です!

3連チェリーが成立すれば大チャンスで3連チェリー出現率が1/99.9で3連チェリー出現時のボーナス期待度は25%以上となります。

前兆ステージは役割としてはAT前兆示唆で突入契機は通常時のレア役の一部となります。

リーチ目確変としては滞在中はリーチ目高確率状態となっており、作戦成功でBONUSに当選となりマモーゾーン突入ならさらに大チャンスとなります!

本前兆だった場合はそのままボーナスが告知されるが、フェイク前兆だった場合はリーチ目当選で書き換えとなる所が面白いリーチ目確変システムですね。

まとめるとリーチ目確率は非前兆中 約1/2300で前兆中 約1/299。

前兆中はリーチ目出現率が大幅にアップするシステムで、見た目で弱い前兆でも自力でリーチ目を引けるチャンスは充分ありそうです。

新ルパンスロットのボーナス性能も見ていきましょう!

スロット

HEROES BONUSは役割としては擬似ボーナスで当選契機としてはシングル7揃いで純増枚数としては2.7枚/G

継続G数は25Gで消化後は「複製人間バトル」に挑む事になります。

消化中は全役で仲間参戦抽選を行っており、不二子が参戦すればバトル勝利が確定する所はシリーズ通しての激熱キャラですね。

複製人間(クローン)バトルは敵を1人でも倒せばAT突入という5号機の戦国乙女に近いシステムですね。

役割としてはHEROES BONUS後のCZで継続G数25Gとなっています。

複製人間(クローン)バトル中はHEROES BONUS中に参戦した仲間が多いほど期待度がアップする仕様となっています。

バトル勝利でAT突入となり、2勝目からはVストックを獲得できます。

ダブル7揃いはAT直撃の疑似ボーナスで消化中はVストック抽選が行われます。

純増枚数が2.7枚/Gで継続G数が25Gとなっています。

AT期待度は当然100%です。

ATの性能もチェックしていきましょう!

スロット

枚数管理×セット継続型ATとなっており継続G数はチャレンジタイムで決定されます。

純増としては2.7枚/Gで平均継続は7.8セットと強力です!

チャレンジタイムで枚数決定後にラウンドゲームで枚数を消化していきチャレンジタイムとのループでセット数を重ねていくという流れになります。

チャレンジタイムで枚数決定区間となっており継続G数は5Gで、消化中はリーチ目高確率状態となっており、いずれかのリールに7図柄が停止すればチャレンジ成功となります。

全役で枚数上乗せ抽選を行い、上乗せ特化ゾーンに突入することもあります。

極限BATTLEは上位AT抽選でAT7セット目消化後に発生します。

7セット目消化後に発展するバトル演出で、勝利すれば上位ATの「GOLDEN SUPER HEROES」に昇格します。

そして敗北してもチャレンジタイムに突入します。

そして上位AT「GOLDEN SUPER HEROES」ですが上位ATとなっており極限BATTLE勝利で突入となります。

純増は2.7枚/Gとそのままです。

フィーチャー突入率が大幅にアップする上位ATで、5セット目継続時はフィーチャーが確定する。

ルパンフィーチャーの性能ですが上乗せ特化ゾーンとなっており継続G数は最大7Gとなっています。

上乗せ枚数は30~350枚とかなり上下があります。

マモーフィーチャーはルパンフィーチャーの上位特化ゾーンで、大量上乗せの期待大となっています。

神の領域は最強特化ゾーンで継続G数は40Gで平均ストック数は19個でリーチ目確変状態となっています。

激熱で有名なタイプライタ演出中から突入する可能性があり、消化中は超高確率でVストック抽選が行われるという激熱仕様です。

トリガーチャンスはAT後の引き戻し区間で継続G数は3Gです。

SUPER HEROES終了後に移行する引き戻しチャンスで、3G以内にレア役を引けば引き戻し成功という単純仕様です。

失敗の場合は第2の引き戻しチャンスとなる作戦会議へ移行します。

作戦会議はAT後の引き戻し区間で期待度としてはトリガーチャンスとのTOTAL引き戻し率が約25%となります。

ルパン三世シリーズのスロット最新作が登場という事で期待していきましょう!

スロット

純増2.7枚とややマイルドな印象のあるAT機ですが、ウリのリーチ目確変システムが暴れた時の爆発力は見ものですよね

前兆中1/2300→1/299にアップしたリーチ目を引けば自力当選する仕組みになっています。

自力当選で出玉をつかみ取っていきましょう!

過去記事もご覧頂きスロットの波に乗っていきましょう

スロット

さてこのサイトでは見ていて打ちたくなるような且つ、設定判別など勝つ要素のポイントを押さえたスロット記事を目指していきたいと思います。

過去記事もぜひご覧ください!

①5号機が主役の時代は終わりを告げて行きます!

長年スロットを牽引してきたジャグラー等のAタイプを筆頭に番長3、まどマギ2、ディスクアップなどが稼働終了間近となっています。

残りわずかですが、長年に渡って活躍してきた5号機の記事も順次挙げておりますので宜しくお願い致します。

ギャンブラー口コミ情報

5号機から6号機へ更にオンラインへと時代は進化!最先端を知っていく事が勝ち方へと繋がり、楽しみながら稼げるポイント!過去…

ギャンブラー口コミ情報

5号機から6号機へ更にオンラインへと時代は進化!最先端を知っていく事が勝ち方へと繋がり、楽しみながら稼げるポイント!過去…

ギャンブラー口コミ情報

今回は5号機であるまどか☆マギカ2の事について迫ってみたいと思います。言わずと知れた、前作のロングヒットを受け多大なる期…

②これからの主役は6号機へ!一早く6号機の特性を掴みライバルと差を広げましょう。

現在新台が続々登場している6号機。

吉宗など9時前でも座っている人が多く4号機時代のような流れも感じます。

6.2号機が登場して盛り上がりを見せてくれれば、スロット新時代かなと思います。

スロットに関しては6.3号機も控えてますので、要注目です。

メダルレス機や有利区間の撤廃など色々噂が先行してますので、しっかり下調べを忘れずにいきましょう!

記事も随時作成して参りますので、ぜひ参考にしていって下さい。

ギャンブラー口コミ情報

今回は2021年末~2022年始にかけて、勝てそうなスロットを考察してみたいと思います!今のところ人気のない6号機よりも…

ギャンブラー口コミ情報

今回は前回からの続編でもうすぐスロットの5号機が終了と言う事で、振り返りとなります。華やかな5号機時代を見ていきましょう…

スロット
最新情報をチェックしよう!
error: Content is protected !!